医療事務の勉強中

男ですが医療事務目指しています。

病院で働きたいというあこがれのもとに医療事務の勉強をはじめました。
なぜ病院で働きたいかというと昔医者になりたかったからです。
しかし自分の頭は記憶力が人一倍悪くて医学部に入学することが出来ませんでした。

 

結局入ったのは亜細亜大学の一発芸入試で熱々おでんの一気食いで合格しました。
オツムの出来が残念なのでこんなことでしか合格できなかった自分が情けなかったです。
合格発表のとき涙を流しましたが、その場で泣いている人はだれもいませんでした。
もちろん嬉しくて泣いているわけではありません。
自分が情けなくて、悔しくて泣いていたのです。周りの人は気づかなかったでしょうが。
ちなみに入学後仲良くなった同級生が泣いているシーンを見ていたようで、
なんで泣いていたのか聞かれましたが、適当にごまかしていました。

 

そんな感じでいくら効率的な勉強法を試してみても覚えたものは次の日にさっぱり忘れています。
世の中には普通の人が5回繰り返さないと覚えないものを1回だけで記憶できる人がいます。
僕はその逆で5回繰り返すのを15回は繰り返さないければ覚えないわけです。

 

つまり普通の人が一日3時間勉強して到達できる成績が一日9時間の勉強をしなければいけないということです。
そして受験の天才は30分程度で出来るということです。

 

そんなにアタマが悪いわけなので僕にとって医療事務の資格は難関であります。
一朝一夕には合格できないかもしれませんが頑張ります。

これからのお金の使い方にすごく悩んでいます。車買っても維持費が高いなと考えたり、時計や服や財布を買おうと思っても、躊躇してしまいます。かと言って貯金が沢山あるわけではないです。気が付いたら無駄なものばかりに使ってしまうので、ちゃんとお金を貯めて、何か高いものを買おうと思っています。友人はまだ若いのに家をローンで買っていました。私にはそんな度胸はありません。車も持っていませんが、電車で十分です。たまに遠出をする時はレンタカーで十分です。でもなにか目標がないとお金を貯める事ができません。これからもお金の貯め方について考えていこうと思います。僕は弁護士に相談してみようと思います。

 

バイナリーオプションについて
近頃話題になっている新しいFXの取引方法として、バイナリーオプションがあります。
簡単に説明すると、現在の為替が2時間後、もしくは1時間後に今のレートよりUPしているか、DOWNしているかを判定する取引です。だいたい、ペイアウト率が1.8倍程度ありますので、100円かけてあたれば180円かえってくるといった仕組みです。また、このバイナリーは損失が確定しているのも特徴で、100円かけて負けたら100円はなくなりますが、それ以上の損失はありません。
日本国内では、2社ほど有名な証券会社が取引を行っています。この際にぜひ、一度バイナリーオプションを検索して頂き、興味がわいたら口座を設けて、取引してみてください。
うまくいけば、2時間で5万円近い利益がでることもあります。

 

借金したので債務整理したいですね。
債務整理の体験談@キャッシング、カードローンの借金を軽減

続きを読む≫ 2014/11/07 11:42:07

内職した報酬は家計に入れずにすべて自分の小遣いにしています。
今回は親戚の結婚式で遠方まで家族で出かけるためにテーマパークへ行く予定です。
2ヶ月頑張ってそのための費用を何とか自分のへそくりから捻出しようと頑張っています。

 

2ヶ月で家族4人分のチケット代とランチ代、軽食とお土産となると相当なものです。
今回は寝ずにコツコツと頑張るしかありません。なんだか足りなさそうなのでパートの時間を増やして少しでもお金を稼ぎます。
たまに思うのですが、内職と違って時給や固定給って素晴らしいですね。
時間の経過とともにその間の仕事ぶりとは関係なく給料が発生するのでなんだかお得です。一方、内職や歩合給って努力が必ずしも報われるわけではないので難しいですね。
内職した分だけは100パーセント自分のお小遣いだから頑張りたいけど、
結果が伴わないのが悔しいです。でも今月はいつもよりはへそくり貯金が多いので嬉しい。

 

いくらへそくりがあってもどうしてもお金語りにない時があります。そんな時はキャッシングするのが一番です。
アコムアイフル、レイク、モビットなど街へでればいくらでも消費者金融会社もあります。CMでも最近イメージは良くなっています。
だから借りても大丈夫でしょう。
5万円 借りる

 

続きを読む≫ 2014/10/07 20:12:07

私は本業の傍らに、ちょっとした副業もやっているのですが、こちらの収入は年に20万円程度になっています。
ただ、もっと稼ごうと思ったら稼げるのですが、あえて年20万円以内に抑えているのです。

 

なぜなら、副業で年に20万円以上稼いでしないと、確定申告をしなければならず、税金を支払わなければならなくなるのです
そのため、変にたくさん稼いでしまうと、かえって損をしてしまう可能性もあるのです。

 

まあ、正直なところ、年に50万円程度であれば、確定申告をしなくてもバレないとは思いますが、
面倒なことになるのは嫌なので、年に20万円程度で抑えているのです。

 

確定申告してしまうと税金を支払わなければいけなくなってしまいます。
そうすうると借金の返済の支払いも滞ってしまいます。税金と借金が両方あるなら当然ながら税金を優先して支払わなければ
ならないのです。なぜなら税金は差し押さえしてされてしまいますから。

 

税務署は闇金よりも怖いとも言われています。だから債務整理しなくてはいけなくなってしまいます。
でも税金は債務整理でも免除されないのが怖いですね。自己破産しても税金の支払い義務は残ってしまいます。
弁護士に相談しても無駄なのです。

 

外国人でも永住権なしでもお金を借りれる@キャシングガイド

続きを読む≫ 2014/09/28 07:56:28

僕は子供の頃から正義感がとても強い男の子でした。
誰かが弱い者いじめをしていると率先して止めに入っていました。
ときにはいじめっこたちに煙たがられる存在になりましたが、
正義を実現させるためには力が必要だということを本能的に理解していたので、
格闘技を習って悪い奴らをやっつけていました。

 

だから弱いものたちから僕は慕われてきました。
しかし融通が聞かない性格なのでスクールカーストで上位のいじめっこやチャラいグループの
奴らからは面と向かっていじめられることはないのですが、陰口を叩かれたり
仲間はずれにされていました。

 

僕が強かったので、暴力に訴えることは出来ませんでした。
そいつらが弱いものをいじめていたら僕が仕返しに来るので、
風紀は守られていましたが、あまり好かれている存在ではなかったですね。

 

そして学生時代が終わって社会に出てみると、
腕力だけではなんともならなくなってくるのです。
地位を利用したイジメパワハラだったりセクハラだったりがあります。
それから弱者は強くて悪い奴らから搾取されたりしています。

 

そんな彼らを救うためには心を変えなければいけません。
そのために必要なのが心理カウンセリングのです。
カウンセリング技術を磨いて弱い人を救いたいのです。

 

心理カウンセラーになるには

 

続きを読む≫ 2014/08/29 18:38:29

私は小さな会社を経営する社長でした。会社はすでに倒産しています。
理由は、取引先の倒産によって仕事が全くなくなり当社も連鎖倒産することになりました。

 

そのため売掛金は回収することができずに、買掛金の支払いのみが残っていて、
銀行からも融資を引き上げられたため資金繰りが大幅に悪化したために、
不渡りを出してしまい倒産せざるをえませんでしあ。

 

そんな人生の谷底に私は落とされてしまいました。今までお客様のため従業員のため、社会の為を
思い誠実に儲けにだけ走らずに経営してきました。
いろいろな苦労も経験してようやく軌道に乗って安定した生活がおくれていたのです。

 

しかし、ここへきてなんと、3000万円の多額の負債を背負ってしまったのです。
わたしは、一時期相当病んでしまい自殺することも考えました。
私には3000万円の生命保険が賭けられているので、それで返済してやろうとかと思ったのです。

 

返せるお金のあては全くなかったのです。しかし、さすがにそれは思いとどまり
残された家族のことを思うと不憫で仕方ないと思いました。
だから弁護士にそうだんしたら民事生成というものがあるというのをしったのです。
民事再生は借金を5分の1にまで減らすことができるのです。

 

しかも利息はありません。それでなんとか人生も再生できたのです。

 

ギャンブル 借金⇒http://xn--9-2euuf1bzb7b4201be3zg.com

 

 

続きを読む≫ 2014/08/27 17:44:27

こんにちは。僕はもうそろそろ自己破産しそうな自営業者です。業種は保険代理店です。
保険代理店なんてほとんど、経費はかからないのだから自己破産しないでしょ?と
思われがちですが、どうしてどうして、意外に経費ってかかるんですよ。

 

例えば、顧客先に定期的に訪問するための交通費、これで月に5万円もかかります。
そして家賃や光熱費、通信費用これだって東京で活動していたらかなりの金額に
なってしまいますね。それから一番お金がかかるのが集客なんです。
保険って黙っていてもだれも来てくれません。だから今はインターネットでお金を払って
顧客を紹介してもらうのです。これがなんと1件4万円もします。月に10人紹介してもらうだけで
40万円の負債になってしまいます。しかもネット経由なので下手な知識がついているので、
客質はかなりわるいです。

 

しかし、利用しなければ一円にもならないのがこの仕事です。
しかたなく利用していたらどんどん借金も膨らんでしまったので、
自己破産するしかなくなりました。総額で400万円です。全然契約が取れなくて
頑張っても頑張ってもなぜか上手く行きません。それで借金は全て破産によって
ちゃらになったのです。

 

債務整理の費用の目安、相場を知りたいならこちらへ

続きを読む≫ 2014/08/22 10:02:22

私は男性でありながら医療事務として働いていいます。
そうすると非情に肩身が狭い思いをすることも珍しくありません。

 

女性といえば、三人でも集まれば派閥を作ると言われていますが、
まさしくその通りで、私の病院では4人医療事務が働いていますが、
1対2の対立構造になっていたりします。

 

そうすると中々両者の間に挟まれる身としては辛いところがあるのです。
あっち立てればこっちが立たずということで両方にいい顔をしたい八方美人の私にとっては
結構辛い人間関係でもあります。

 

おとなになってまで小学生のようなイジメにも加担したくないし、
だから摂っ行って少数派に味方して2人の医療事務から嫌われたくもありません。
なにより仕事に支障をきたしてしまいます。

 

女というのは面倒臭い生き物です。これが男の職場なら、
仕事は仕事と割りきって表面的にも円滑にコミュニケーションが取れるのですが、
女の場合感情が優先されるのでそれが上手く行きません。

 

仕事に感情を持ち込むのが女なので女の職場は面倒だと言われるのですね。
自分が医療事務という仕事に身をおいて初めて心底理解できたような気がします。

 

それにしても、自分が職場の人間関係をもっと円滑に出来るように取り計らうしか
ありませんね。なんか大人になりきれない人たちを相手にするのは疲れます。

 

医療事務講座

 

 

続きを読む≫ 2014/07/31 20:17:31

恋愛に悩んでいる人は何時の時代にも沢山います。なかには恋愛のために命すら惜しくないと
考えている人も少なくありません。恋愛関係が原因で鬱などの心の病気になってしまう人も
います。

 

いわゆるメンヘラという類の若い女性が最近増えてきているのですが、
恋愛関係が原因であることもかなりのケースにのぼります。
恋愛で心を病むのは男性よりも女性が多いです。

 

なぜでしょうか?
心に占める恋愛の割合は男性よりも女性のほうがずーっと大きいからでしょう。
もちろん個人差も大きいのでひとくくりには出来ないです。

 

男性の場合、趣味にのめり込んだり仕事に熱中して恋愛のダメージを拡散させることが出来ます。
しかし女性の場合、恋愛での痛手が趣味や仕事にも影響してくるのです。
また、感情の起伏も激しいため、恋愛での喜びも大きい反面失恋では心に受けるダメージも大きいのです。

 

なので、恋愛が生きがいの女性であるほど恋愛カウンセリングは受けたほうがいいでしょう。
30代以降の強い女性は大丈夫でしょうが、まだ経験が浅く若い女の子はメンヘラになってしまう
恐れもあるので、しっかり相談してケアしていくことが大切ですね。

 

最初が肝心です。悪化してからでは遅いのです。
そうなる前に早めの対策に力を入れて相談しましょう。

 

心理カウンセラー資格ナビ*スクール&通信一括資料請求はこちら

 

 

続きを読む≫ 2014/06/10 17:29:10

私は40代の主婦ですが、昔からネイルアートが大好きで青山や表参道のサロンによく通っていました。
まだ私が20代の頃はバブル景気の頃でネイルといえばアクリルネイルが主流でした。
色も真っ赤なマニキュアを塗ったり長い爪だったりしてシンプルな感じのネイルでした。
当時はワンレンボディコンと派手な格好をしていましたがネイルはシンプルでした。
技術的に派手なものを作れない時代だったので仕方ありません。

 

そして現在では主婦になってファッション自体は大人っぽいおちついたコンサバ系に変わりました。
本当は派手なギャル系のファッションが可愛いと思うのですが、40代の主婦がそんな格好をしていったら
ドン引きされるでしょうからコンサバ系に落ち着いてます。しかし、ネイルは結構派手にやっています。
いまはジェルネイルと3Dアートとかビーズをつけたりキラキラさせたり色々あって楽しいですね。
私が若い頃こんなネイルがあればよかったのにとちょっと悔しい思いをしてしまいます。

 

もし私が20代に戻れるならカルジェルのネイルで派手なギャル系ファッションそしてカラコンと
ツケマとマーズの服をきて街を歩くのになと思いますが、そういうわけには行かないので、
妄想だけにとどめておきます。

 

ネイル資格

続きを読む≫ 2014/05/10 13:15:10

私は38歳のサラリーマン男性です。妻が32歳子供が7歳の小学1年生です。妻は毎日家事と子育て
を頑張ってやってくれていましたが、ある日夕飯の後、子供が寝静まった頃、ネイリストになりたいと
言っていきました。普段ネイルアートなんて全くやっていなかったのでびっくりしました。
ネイルの講座に通いたいというのです。そして子供も小学生になったから自分も家で家事だけをやるの
ではなくちゃんと働きたいと言っているのです。ただルーティンワークのパートではなく
しっかり自分の成長とやりがいを感じられる仕事がしたいのだそうです。

 

旦那の立場としては年収も800万円あってしっかり稼いでいるから経済的には苦労をかけてないし、
妻は家を守って欲しいと思いますが、逆の立場を考えると確かに家にいるだけではつまらなさそうです。
私はしぶしぶ妻がネイルアートの学校に通うのをOKしましたが、以外に高くてビックリしました。
3ヶ月の講座費用が20万円とのことです。しっかりプロが教えてくれるのでそんなものなのでしょうか。
決して安くない授業料を払うのだからやるからにはしっかり勉強してもらいたいです。
そして家事も決して疎かにしないと約束させました。もし破ったら強制退学です。

 

ネイリストになるには

続きを読む≫ 2014/04/25 11:02:25